BLOG

トレーナーブログ

インスタ カラダ記事 ジムの様子 パーソナルトレーニング 目指せワールドカップ

背中と腹筋をトレーニングして鍛えよう!あなたはバキバキ派?それともうっすら派?

こんにちは。

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム ファーストボディです。

 

ひ、一人で名刺をプリントして頼めるようになりました。

この1年半でだいぶ進化・・・笑

 

最近筋肉!みたいな動画ばかりですが・・・

ボディメイクにも使えるトレーニングメニューもあります。

 

特に背中のトレーニングは、ラットプルダウン~懸垂などは

女性ですと少し厳しいかもしれませんが、慣れてきた男性ならやらせることもあります。

 

背中の支え。

背中をしっかり構築しないと、体幹の後ろ半分は出来上がりません。

背中は筋肉がたくさんあり、(~群という言い方で表される筋肉の集合体があります。)

でも一つのトレーニングで鍛えられる筋肉は実は多いので、なん十個もやる必要はありません。

 

これは筋肉の作用と走行(筋肉がどう張って付いているか)に関係しています。

ぼくらトレーナーは普段、この筋肉の走行と動作の作用に合わせてトレーニングしています。

膝から上に向かって張っている太ももの大腿四頭筋は、膝の下の脛の骨までくっついています。

だから、膝を内側や外側に不自然に向いたままスクワットをしてしまうと、その膝の下に付着している大腿四頭筋の太腿の筋肉が、

要するにねじれてしまいながらトレーニングをすることになってしまいます。

―――――――――――

→この時大事なのは、その下。

つま先の向きと膝の向きで調整していきます。これがおろそかになると内股気味やO脚気味になってしまい、

膝が変な方向のまま屈伸で負荷をかけららえてしまうため、横に位置する靭帯さんが支えるために無理に引っ張られてしまい、

痛めてしまいます。

―――――――――――

 

――さて今回は懸垂に負荷をかけてみました。

これがけっきょくのところ一番強くなります

加重懸垂は良いですね~

地力がつきますし、なにより負荷がダイレクトに感じやすい。

疲れ具合見ながらですが、出来るだけ毎回やらせたいですね~

 

――そしてスクワット。

足場が不安定なのはうちでは出来ないので、

ナロー。そして短いスタンスのスプリットスクワットです。

 

 

スクワット。 やはりスクワットです。 クライミングでも必ず使います。 足場で踏ん張るのは脚ですもの。 そのキネティックチェーンな動きで 少しジャンプする勢いでスクワット。 足関節、膝関節、股関節の滑らかな動きがないと出来ません。 ジャンプトレーニングもぜひ今後どこかで入れていきたい! 2枚目のスプリットスクワット気味ので 少し脚を縦に交差したままで爆発的に 筋力よりはバランス重視のトレーニングです^ ^ @first.body .#personaltraining #ファーストボディ #フリークライミング #claiming #アイスクライミング #足トレ #脚トレーニング #スクワット #スプリットスクワット #legtraining #squat #splitsquats #balancetraining #バランストレーニング

ダイエット専門パーソナルトレーニング-First Body-さん(@first.body)がシェアした投稿 –

まずはナロースクワット。

なるべくしゃがみ切らせるまで落として、そこから爆発的に上げていきます。

それにより、下にしゃがんでから上にあがる連動性・連鎖性を高めていきます。

スクワットジャンプの途中版ですね。

ここではジャンプはまだまだ足関節の強さが足りないので、ジャンプしないで

つま先立ちまで一気に流れでもっていかせていきます。

 

 

――最近はプランクを基本軸にして鍛えています。

これはその体勢のまま下半身だけ崩していきます。

フットローラーというべきなのでしょうか。足につけるタイプの腹筋ローラーです!

手の部分はバランスマットでバランスを取りながら。手首は痛くなりやすいので、違うやり方にに変えたりします

 

何回と、回数を設けなく、1分や2分と時間でやります。

その方が辛いんです。

これは普段一般のお客様にも時間はやらせることがあります。

 

自分では出来ないような、追い込まれ感が味わえます笑

ちなみに上n動画はすでに2分やっています!

 

 

ただいまモニターキャンペーンが、キャッシュバック中でございます!

最終測定日の結果で、体重1kg/¥5,000キャッシュバック!

 

ぜひふるってご応募ください!詳しくはこちら → せて!痩せて!痩せて!キャッシュバック!!!

 

公式インスタグラム!随時更新中右上矢印右上矢印右上矢印



公式instagram→王冠1公式ファーストボディ インスタグラム王冠1

 

公式Twitterも開設!随時更新してます右上矢印右上矢印右上矢印

公式Twitter→王冠1公式ファーストボディ ツイッター王冠1

 

おかげさまでFirst bodyも1周年。

2店舗目もオープンしましたラブキラキラ

公式HPはこちら王冠1ダイエット専門パーソナルトレーニングジム First body王冠1



ブログも様々なダイエット記事を公開中!ラブキラキラ

ブログも更新中爆  笑音譜音譜公式ブログ

面白いものから真面目なものまで載せてあります右上矢印右上矢印

→まずは無料カウンセリング爆  笑ビックリマーク

旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗

モニター契約で

ただ今キャッシュバックキャンペーン中

→くわしくはこちら

旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗

紹介特典もございます!

紹介した方→セッション1回分プレゼント+コース¥20,000OFF

紹介されて入会された方→1回分プレゼント+入会金半額!

旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗