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効果のある筋トレ!今こそダイエットをしよう!~1月版

▼まずは肩のトレーニング!

肩はサイドレイズやショルダープレスなどが王道ですが、これは前に押し出す力を身に着けさせる。

上だけではなく、人間は前~斜め上にプレスすることの方が日常にしてもアスリートにしても圧倒的に多いと思う。

そういう力を身に着けさせていくのもまたパーソナルトレーニングだと思います。

 

肩トレーニング🏋️‍♀️ @first.body レバレッジアクションのが無くても出来るようにやれば、またトレーニングの幅が広がります^_^😋 最近は、 ジム内の音楽はサントラにハマっていまして、 今日は#ハイキュー と#僕のヒーローアカデミア のサントラを#youtube から流しています👍❗ 疾走感のある曲が良いですね〜 @first.body @first.body @first.body @first.body @first.body @first.body #training #personaltrainer #personaltraining #personalgym #sholderpress #hardtraining #firstbody #トレーニング #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーニング六本木 #パーソナルトレーニング西麻布 #西麻布 #肩トレーニング #ワンハンドプレス #ハードに頑張る #君なら出来る #乗り越えろ #ファーストボディ #乾燥注意 #ホテルアンドレジデンス六本木 #六本木ホテル #カッコいい体型 #ボディメイク #ダイエット #モニター #男性モニター

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▼これはTバーロウというトレーニング。

背中は様々な角度からやらなければなりません。

上から、下から、横からと。とにかく多角的にやるべきなんです。

なので、これもその一つ。下から引くことで脊柱起立筋で支えながら、菱形筋や広背筋を鍛えていくトレーニング種目。

 

背中トレーニング✨ こういう風に多角的に鍛えることで、 身体をメイクしていきます。 背中は特に筋肉が複雑に絡み合っていて、 背面全てを支えています。 走行や種類が多いのは それぐらい鍛えることが多くなります。 これもその一つ。 tバーロウはオススメトレーニングです😆✨ @first.body @first.body @first.body @first.body #training #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング六本木 #ファーストボディ #firstbody #personalgym #背中の日 #背中トレーニング #今日は何の日 #youcandoit #personaltraining #ダイエット #ボディメイク #フィットネス #スポーツジム #リラクゼーション #backtraining #diet #fitness #bodymake #今日はやるぞ #頑張るぞ #やる気スイッチ #モニター #モニター募集

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▼脚のシングルレッグ片側加重ver.というトレーニング。

これは脚のトレーニングではあるのですが、片側に加重しながらの動きにはなりますので、とてもバランスが悪くなります。

むしろわざとバランスを悪くしています。

それによりお尻の筋活動がフル稼働していきます。

バランスを取るために大殿筋や中殿筋が活発になるので、ヒップアップに!!!

 

脚のトレーニング! 久しぶりにUPです^ ^ 扁桃腺パンパンだったり、 かなり今月は忙しかったり笑 片脚でのスクワット。 さらにその片脚側に重りを徐々に持たせています。 片脚だけでも辛いけど、 バランスをわざと悪くすることで お尻により刺激を入れられる! @first.body @first.body @first.body @first.body #スクワット #ファーストボディ #personaltraining #squats #singlelegsquats #パーソナルトレーニング六本木 #西麻布 #六本木ジム #西麻布ジム #legtraining #hardtraining #roppongi #ダイエット #ボディメイク #美脚 #モニター #フィットネス #fitness #diet #脚トレ #痩せたい #今年こそ痩せる #今年こそ変わる #頑張る #やってやるぜ

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▼筋力が無い方でもこれなら腹筋運動がやりやすいです

ベンチに腕を預けてしっかり持ち、脚を伸ばしていくことで、腹筋が伸ばされるのに抵抗しようと力が入ります。

この時、腹筋はエキセントリックに働くので、かなりきついですが、その分達成感もとてもあります。

▼最後は背中のトレーニング!

ベントオーバーロウ!

菱形筋や広背筋を的確に絞りあげるには、最後に肩甲骨を絞り切るように引ききることが大切^-^

上体の傾きによって入る筋肉が若干変わってはくることもありますが、菱形筋自体は三角形(斜め上向きのひし形)なので入りますし、広背筋も肘を後ろまで引くことが出来れば大丈夫。

このベントオーバーローイングは、比較的重量は扱えるのですが、引くときに上体が上がり過ぎてしまう程の重さだと僧帽筋(首の後ろ辺り)ばかり入るので、肝心の大菱形筋や小菱形筋などが入りにくくなるため、地面と平行とまではいきませんが、多少上がるぐらいで引ける重さで設定してトレーニングするのが大事になります。

 

背中トレーニング^ ^ ベントオーバーロウ! 菱形筋や広背筋には、 やはりこれがいいですよね😘 しっかり最後に引ききることで、 背中にちゃんと刺激が入ります。 大切なのは、引ききること! 肩甲骨を寄せきること🤩 @first.body http://f-body.co.jp/lp/ #personaltrainer #personaltraining #fitnessmodel #motivation #diet #bodymake #roppongi #japangym #sportsgym #パーソナルトレーニング六本木 #ダイエット #モニター #フィットネス #背中のトレーニング #ベントオーバーローイング #広背筋 #菱形筋 #ダイエットジム #本気ダイエット #六本木ジム #西麻布ジム #ボディーメイク #やせたい #本気でダイエット #春までに痩せる #婚活 #ドレス着るために痩せる #ファーストボディ

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