BLOG

トレーナーブログ

モニター・結果報告

肝臓×アルコール×用量には気を付けよう!”(-“”-)”

 

今日は肝臓とアルコールについてです

 

肝臓は約500種類もの化学反応をする臓器であり、

アルコールの分解もそれに入ります

 

アルコールは肝臓で分解され、中性脂肪などに変化してエネルギーになります。

 

そのため肝臓が分解できる限界もあるため、

男性で1日40グラム、女性だと20グラム位が1つの基準でありこれを超えると肝臓がとても疲れてしまいます。

 

肝臓が1時間に処理できるアルコールの量は約5グラム。

仮に40グラムをとると、実に16時間も肝臓が働きっぱなしになってしまいます。

 

そこで生成された中性脂肪があまりに溜まると脂肪肝になります。

 

脂肪肝から進む病気はとても重篤なものがあるので特に気をつけないといけません。

 

この脂肪肝にはあまり自覚症状がないため結構な人数の方が潜在的に持っていると言われているらしいです。

 

休肝日とはよく言ったもので、

量もそうですが連日にするのも避けた方が良いとわかりますよね^ ^

 

ボディメイク中やダイエット中も

特に気を付けたいですよね~

 

お酒は本当に本当に

ダイエット期間は飲まない方が良いです!

 

【モニター募集!】

・モニター契約で入会金が¥30,000(税別) → ¥0に!!!

≪六本木最安値でさらに安く身体を変えるチャンス!≫

モニター契約することで、”自分自身”に対してダイエット・ボディメイクをするという約束を課せる!

いま変わりたい!! いま痩せたい!!

引き延ばしてきた目標をパーソナルトレーニングジム First Bodyで今年こそ変えよう!

※各種契約事項・条件有。

詳しくはweb問い合わせぺーじよりお問い合わせくださいませ。