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モニター・結果報告 動画 筋肉

体幹×ねじれ×腹斜筋×くびれ

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#体幹トレーニング #腹斜筋 と#腸腰筋 を鍛える。 最初の画像はねじれが入るので、 腰や背中が痛くなりやすい方にはオススメ出来ません! 動きのある#腹筋 も必ずしもダメなわけではないので^ ^ 2枚目は 片脚を引き上げてキープ 以外とこれが効く。 これの前にも、 #サイドベント と#ジャックナイフ を入れてからの#アイソメトリック 系を入れて固めていく。 動きのあるものから→静のものへ。 そろそろ2店舗目オープンします! 六本木で! 2020年までに10店舗行きます! @first.body @first.body @first.body #パーソナルトレーニング六本木 #ダイエットジム #ボディメイク #痩せたい #ファーストボディ #モニターモデル募集 #2店舗目 #六本木ジム #店舗拡大

ダイエット専門パーソナルトレーニング-First Body-さん(@first.body)がシェアした投稿 –

 

ですね笑

 

腹斜筋自体はその名の通り斜めに走行が走っているのですが、

身体を斜めに動かしたときに筋力が発揮されます、

 

ただしあまりねじれを入れすぎると脊柱にも良くないので、

(腰痛の原因にもなる)

 

この方はクライミングをずっとやられているので、

筋力がとても強いのでやらせても腰や背中にも痛みが出ないのです^ ^

 

 1つ上のランクの腹筋のトレーニングとしてはとても良いかなぁと思います