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トレーニング動画集まとめ&モニター途中経過!

 

モニター途中経過発表! まず1ヵ月目! 体重95キロ→ 86.5キロ 体脂肪率33% → 28% 体年齢48歳→ 43歳 内臓脂肪レベル17 → 14 ウエスト111cm → 98cm ヒップ105cm → 100.5cm 1ヵ月で体重が8.5キロも落ちました^ ^ かなりのハイペースです笑 このまま停滞期を打破しながら目標の65キロまで突っ走りたいです! あと20キロ❗❗❗ #ダイエット記録 #モニター企画 #体重管理 #ボディーメイク #筋力アップ #体重マイナス30キロ #ウェスト細く #まだまだ痩せるぞ #六本木ジム @first.body #パーソナルトレーニング六本木 #モニター男子 #途中経過 #ダイエットジム #モーニング娘 #ミニモニテレフォンリンリンリン を今日は流しながら、、、 テンション上がりますが、 上がりすぎて#カオス です笑

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  • 体重95キロ→ 86.5キロ
  • 体脂肪率33% → 28%
  • 体年齢48歳→ 43歳
  • 内臓脂肪レベル17 → 14
  • ウエスト111cm → 98cm
  • ヒップ105cm → 100.5cm

 

1ヵ月で体重が8.5キロも落ちました

かなりのハイペースですが、すごい身体は変わっていっています。

身体が大きい方は変化が分かりやすく波に乗りやすいのですが、元々そんなに体重が無い方がそこからさらに減らす場合は、やはり減少具合が弱い傾向があります。

 

どちらかと言えばトレーニングによりカラダをより絞りあげていく!という言い方の方があっているかなと思います。

例えば身長160センチ55キロの女性の場合、落とせてもマイナス5キロ。

反対に身長160センチで65キロある場合は、マイナス15キロは臨みたい。

 

この時、2人ともダイエットを開始すると、

前者の方は恐らく体重の落ちが悪く、後者の方は落ちが良いのです。

 

ただし、後者の方も、前者の方と同じ55キロ付近に差し掛かるとやはり落ちが悪くなることも多く見られます。

これは僕の意見ですが、恐らく体脂肪率や除脂肪量が関連しているのだと思います。

ですのでこういう時には、食事を変えたり(反対に変えなかったり)、トレーニング量を増やしたり外的な要素と内的な要素に変化をさせていきます。

 

 

▼まずはスクワットとスプリットスクワット!

  •  スクワットは 15回を5セット。
  • スプリットスクワットも片足ずつ15を各5セットずつ。
  • その後ベンチプレスもう15回を× 5セットやってる
  • 合計で300回はレップスをやりこんでいる

お客様の熱気で、湿度がかなり上がります毎回^ ^笑

 

スクワット 40キロ× 15回× 5セット の後にやったスプリットスクワットです😊☀ これも15回× 5セットを足を交互にしてやりました^ ^ もちろんこれで終わりではなくこの後も上半身を追い込んで終了😍 #squat #スクワット #スプリットスクワット #ファーストボディ @first.body #パーソナルトレーニング六本木 #ダイエット始めよう #今やらないでいつやるの #夜のトレーニング #夜はテンションが上がる #今日の音楽 #ポケモンの歌 #bgmポケモン #最近アニソンしか聴いてない #アニソン #アニソンテンション上がる #今日もトレーニング #みんなお疲れ様です

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▼フロントプレス

これは重量を持てる種目とトレーニングの形になるので、男性には良いですね(^-^

後ろから見ても前から見ても幅にスキがないような上半身の上部を作る。

力が強い人は、必ずと言ってよいほど肩の筋肉は強いです。

もちろん肩以外にも、上腕三頭筋や大胸筋上部も良く使います。

 

肩トレーニング! 落とす方も気をつけながら、 一気に上げるやり方です。 パワー系種目になります^ ^ これがなかなか効くのだよ、、、 http://f-body.co.jp/ @first.body @first.body @first.body #personaltrainer #diet #bodymake #youcandoit #fitness #roppongi #moniter #sholdersday #training #パーソナルトレーニング六本木 #ダイエットする #やる気満々 #肩トレ #フロントプレス #ショルダープレス #やればできる #トレーナー募集中 #われこそは #たくましく #強く #気高く #ファーストボディ #ダイエット専門 #アロマヒーリング #エスペランサ #エステサロン #絶対痩せる

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▼上腕二頭筋と上腕筋のトレーニング!

やはり腕は、男性にとって必要な部位ですからね^ ^

とにかく腕はトレーニング回数を多く持たせます!

目的はパンプアップ!

まずは筋量を増やしていくことを頑張ってトレーニングしていきます。

▼やっぱりデッドリフト!!!

もはや鉄板。すごい良いですね。

全身を使うトレーニングなので、ハムストリングス・脊柱起立筋・以外にも身体の力を振り絞る感がすごい!

重さが持ちやすいのも、このトレーニングの好かれやすさもあると思う!

ダイエットにも、ボディメイクにも、筋力UPにも欠かせないトレーニングの一つです。

 

#デッドリフト ^ ^ 今日は、 60〜110キロまでやりました。 この3ヶ月でだいぶ筋力付いて来ましたね^ ^ このまま痩せていけば さらに良い身体になります! 期待! @first.body @first.body http://f-body.co.jp/ #fitness #フィットネス #背中トレ #かっこいい背中 #first Body #ファーストボディ #ダイエット #ボディーメイク #六本木ジム #西麻布ジム #personaltraining #personaltrainer #diet #bodymake #slim #hardtraining #dedlift #backtraining #youcandoit #dreamscometrue #やせたい #引き締めボディ #roppongi #パーソナルトレーニング六本木 #パーソナルトレーナー募集中 #志高い人募集中 #春までに痩せる

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▼横腹の脂肪撃退にはやはりサイドベント

くびれ作りにはこれが一番と言ってよいほど効きます。

やはり腹筋運動に重さが持たせられるのが一番の理由です。

フォームが安定して来たなら、男女関係なく持つ重さは20キロを超えていきます。

やはり加重は絶対に必要ですからね。

▼脚のコンパウンドトレーニングセット!

あぁきつそうです笑 終わった後の背中がいつもより小さく見えるのは、トレーニング後だからなのか、疲れだからなのか。。。笑

でもかなり落ちてきました。この一か月でかなりやりこんできました。

特に脚のコンパウンドセットはメンタルが試されます。疲労も思考も限界です。

とにかく回数とセット数!!!まず筋力よりも心肺機能と体力の下地を作っていきます。

▼お馴染みのサイドベント&さらにお尻に効かせるスプリットスクワット

これはこの2つはよくやらせます^ ^

やはりトレーニングには重さを持たせることが重要になってくるので、

サイドベントは鍛えにくい横っ腹にさらに重さを加えられるトレーニングなのでとても重宝しています!

オリンピックバーを持ちながらの片足のスクワットは、これもまたお尻に効くようにやることでヒップアップにも効果があります^ ^

 

#training @first.body スプリットスクワットと、 ベンチの上で片足ずつ行うスプリットスクワット! さらにサイドベントです^ ^ お尻から横っ腹までを攻めていきます! ヒップアップとくびれのためによくやります^ ^😊 #ヒップアップ #くびれ作り #ボディーメイク #ダイエットジム #六本木ジム #パーソナルトレーニング六本木 #トレーナー募集中 #diet #bodymake #personaltrainer #fitness #dietgym #hipup #sidebent #squat #leg training #ファーストボディ #美脚トレーニング #美尻トレーニング #姿勢改善 #横腹トレーニング

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▼体幹トレーニング!

前にも紹介した時のと同じ要領でやります。

脚をスワイプしながら、でも腹筋、特に下腹部はずっと緊張しています。

この脚のモモ上げのようなトレーニングは腸腰筋をとても使います。

腸腰筋はとても重要な筋肉ですね!この腸腰筋の活性化はウエスト周りのサイズ、体幹筋力、姿勢維持、腰痛予防など多くの利点があります。

もちろん床でやるレッグレイズもとても有効です!

 

なんだろうこの体幹トレーニング! 最近よく見るやつです! 腸腰筋がメインで(下腹)すが、 プランクに似ているので腹直筋も腹斜も入ります。 ※これの前にすでにサイドベントやってます笑 曲はもちろん、 #バスケ やってた方なら誰もが知ってる、 #スラムダンク #wands の#世界が終わるまでは です😆👌 うちのジムではお客様のモチベーションの上がる好きな曲を流しながらトレーニングしてます^ ^♪ #デジモン の#butter-flyを、流しながらもやったりもします! #体幹トレーニング #パーソナルトレーニング #ダイエットジム #ダイエット六本木 #ボディーメイクジム #西麻布ジム #下っ腹ダイエット #横腹トレーニング #くびれ作り #腸腰筋トレーニング @first.body @first.body @first.body #モチベーションup #モチベーション上がる #スラダン世代 #腹筋痛い #トレーニング追い込み #personaltrainer #ab #sidebent #bodymake #diet #フィットネス #fitness

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