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トレーナーブログ

片倉 岳人

ダイエットの停滞期を乗り越えるためには?

ダイエットを始めると多くの人が陥る『停滞期』

今回はその停滞期を脱出する方法を紹介していきたいと思います。

停滞期の乗り越え方

 

停滞期はダイエットで避けることができないイベントのように考えられていますが、実はそうではありません。

適切な方法を摂れば避けることは可能ですし、たとえ停滞期に陥ったとしても早めに脱出することができます。

ダイエットを始める人は、以下の3つのポイントを実践するようにしてみてください。

 

NO1.食事内容を記録する

 

体重は摂取カロリーと消費カロリーのバランスによって決まるので、食べ過ぎれば当然痩せることはありません。

なので体重が落ちないということは、知らず知らずのうちに食べ過ぎている可能性があります。

ダイエットでは食事内容を記録するようにしましょう。

 

NO.2筋トレを始める

 

ダイエットで体重が落ちれば消費カロリーは必ず少なくなります。

それを防ぐために必要なのは筋肉量であり、筋肉を維持するベストの運動は筋トレです。

食事制限と一緒に筋トレを始めるようにしましょう。

 

NO.3睡眠時間を長くする

 

寝る時間が短いと食欲が増して太りやすくなることが分かっています。

なので痩せたい人は睡眠時間を意識的に長くするようにしましょう。

仕事が忙しいという人はなかなか難しいとは思いますが、就寝前にスマホで動画を見るのを控えたり、晩酌の量を減らしたり、睡眠の質を高めるためにできることから始めていきましょう。

 

まとめ

 

今回紹介した『停滞期を脱出するための3つの方法』は明日からでも始められる簡単なものです。

ダイエットを始めた人は早速取り入れてみてください。

 

※本記事はfirst bodyトレーナーの片倉が過去に書いた記事の要約になります。

詳細は下記リンクまでお願いします。

KITAKORE:『ダイエット中の停滞期の原因とその乗り越え方』