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トレーナーブログ

ダイエット 片倉 岳人

ダイエットにトレーニングが必要な理由

 

ダイエットと聞くと食事制限を頭に思い浮かべる人は多いですよね。

実際にお客様に『今まで試したことのあるダイエット』を尋ねてみても、

糖質制限ダイエットやバナナダイエットなど、食事に関わるものがほとんどです。

確かに食事制限は非常に大切ですし、体重を落とすために食事の管理は必要不可欠。

ですが、それだけでは不十分です。

食事管理と一緒に必ずトレーニングを行いましょう。

なぜならトレーニングをしないと、美しく痩せることができないからです。

 

食事制限だけだと脂肪と一緒に筋肉も落ちる

 

体重は摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まります。

なので食事量(摂取カロリー)を減らして、消費カロリー以下にすれば体重は落ちていきます。

体重が落ちるなら食事だけでもいいのでは?そう思いますか。実はそう甘くはありません。

例え体重が落ちても、脂肪だけではなく筋肉まで落ちてしまうんです。

 

筋肉をつけて女性らしい魅力的な体型に

 

『筋肉=マッチョ・男性的』というネガティブなイメージを持つ女性が多いですが、それは大きな誤解です。

むしろ筋肉が無ければ女性らしく魅力的な体型にはなれません。

食事制限だけで体重を落とし、筋肉が落ちるとどうなるのか。

お尻がしぼんで垂れ下がりポッコリお腹、二の腕はたるみ全身プニプニのままです

 

ダイエット=体重を落とすではない

 

『ダイエット=体重を落とす』と考えている人が多いですが、本当にそうなのでしょうか。

実際にお客様に話を聞くと、おなかの脂肪を落としたい、垂れたお尻をキュッと引き締めたい、二の腕のたるみを無くしたいなど、

体重ではなく体型で悩んでいる人がほとんどです。

体型を改善するために体重を落とすことも大切ですが、

それと同じようにトレーニングで筋肉を鍛えることも大切なんです。

 

無料カウンセリングで悩みを解決

 

トレーニングの大切さは分かったけれど、具体的に何をやればいいのか分からない。というのが本音ですよね。

テレビ・インターネットにはいろいろなトレーニング方法が紹介されていますが、

中にはダイエットには不向きなトレーニングでも、『ダイエットに効果的』と宣伝されているものもあります。

その中から正しい情報を選ぶのは至難の業。

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