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トレーナーブログ

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お腹周りスッキリ!~効果抜群の食事を大公開!~

 

こんにちは!

ファーストボディ小濱です

 

今日はこれを久しぶりに聞きながら書いています。

 

六本木にファーストボディが始まってから約1年と4ヶ月が経ちました。

今まで多くのお客様からお申し込みをいただき、そしてたくさんの方がパーソナルトレーニングというやり方で

ダイエット、ボディメイクをし、身体と気持ちの変革をしてきました。

 

本当に多くの方に支えられ、まずは1年目を無事に乗り越えられたとホッとしています。

 

ダイエットに多くの方が挑戦し、みなさんとても変わられました。

食事を抜けばいいとか、糖質を抜けばいいとか、カロリー減らせばいいとか

確かにそうなのですが、それだけで良いという時代では無くなりました。

 

昨今特にボディメイクの方がクローズアップされてきており、

僕らファーストボディとしてもダイエットだけでなくボディメイクの方にも力を入れております。

 

ダイエットは食事が特に重要になりますが、

ボディメイクは【トレーニング】が特に重要になります。

 

 

ボディメイクのための食事はどうしたらよいのか、どういう筋トレをしていくのか。

 

カラダに掛けていく負荷、

回数は何回やるのか、

それをさらに何セット繰り返すのか。

週に何回やるのか、

筋トレをすることでムキムキにならないのか。

結局リバウンドしないのか。

 

では、そのボディメイクを支える食事は何を摂れば良いのでしょうか。

 

お肉?

お魚?

サラダチキンに鯖缶にアーモンド

たくさんの野菜に低GIな食品

豆腐などの大豆食品など

 

今回はそんなボディメイクを支える影の大黒柱である【食事】について紹介していこうと思います。

 

▼ダイエット・ボディメイクに成功された方の食事写真公開!

・ローストビーフは赤身で脂質が少ないので低カロリーで高たんぱく質!

・お肉だけに固執せず、バランスよく野菜も摂り入れ、量もベスト!

・イチゴも低GI食品なので、朝やおやつには大丈夫!

・トマトのリコピンによる抗酸化作用で美肌効果!

 

 

 

 

・サーモンはアスタキサンチンによる抗酸化作用がビタミンEの約1000倍以上!

美肌効果やアンチエイジングにも最適!

・トマトジュースなどの野菜ジュースなどで栄養を摂るのも〇!

野菜が固体で摂れない時は野菜ジュースやスムージーをうまく活用する!

 

 

 

・レバーは栄養の宝庫!鉄分などのミネラルやほぼ0の脂質に高たんぱく!

アミノ酸スコアも良く、ビタミンAも豊富で疲労回復にもオススメ!

・納豆は低カロリーに葉酸豊富!お腹に優しい植物性たんぱくです!

・アボカドは脂の質が良く、オメガ3が豊富!量に気をつければぜひ摂りたい食べ物!

 

 

 

・お豆腐は食べやすく、嵩増しにもなるので万能!

・タコにはタウリンが豊富で、体力使う前にはぜひ摂りたい!

・トマトよりもミニトマトの方が栄養価は高く、熟す前の方が栄養価が高いのは野菜全般に言える。

ブロッコリーよりもブロッコリースプラウト、キャベツよりも芽キャベツなど

 

 

 

・カツオにもDHA・EPAが豊富で、コレステロール対策に!

・焼き魚は脂が落ちてくれるので、カロリー減!

・モズクなどの海藻も食物繊維で血糖値の上昇を抑えてくれて、便秘改善に!

・大葉は実は殺菌作用が高く、体内の悪い菌の抑止力に!

 

 

 

・魚も種類多く摂ることで、それぞれの栄養素を摂取出来るのでバランスがとても良い!

・赤身魚だけでなく白身魚も入れて、DHA・EPAの補給を!

・酢の物は血液をサラサラにしてくれて、体内の菌の殺菌効果!

 

 

▼まとめ

 

ボディメイクを支える栄養の摂取は、【バランス】が重要になります。

サラダチキンだけでなく、お魚も食べて、卵に固執せず大豆も使ってみてください!

 

たまにはサバ缶やツナなどの缶詰でも良いでしょう。

焼き鳥なら、塩モモだけにこだわらずハツやレバーなども摂ることでミネラルを補給できますし、

馬肉や羊肉は脂肪細胞にとても有効なカルニチンが豊富ですので特におすすめです!

 

野菜もキャベツやキュウリ、ブロッコリーだけにしないで、

玉ねぎや大根、ニンジンなどの根菜類、

キャベツ、レタス、春菊にパセリ、ほうれん草、などの葉野菜、

トマトやパクチー、にんにく、ナスやチンゲン菜、そしてキノコ類もありますよね。

これらを少しずつ種類を多く摂る方が栄養素はバランス良く摂ることが出来ます。

 

 

ダイエットなら制限で良いと思うのですが、

ボディメイクでしたらこの【バランス】を意識されるのがとても良いと思います。

 

 

 

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