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【TOREMO】様のインタビュー取材がありました!

 

こんにちは!

ファーストボディです!

 

TOREMO様のトレーナーインタビュー取材がありました。

TOREMO✖First Bodyのインタビュー記事

 

▼1号店目より広いです!

2号店目の中はこんな感じになっております。

 

まずはカウンセリングの疑似体験!

モデルの方の要望に対して、弊社のトレーナーの片倉が丁寧に返答。

カウンセリングというよりは、

どちらかというとみんなで相談会みたいな感じでした。

 

 

▼体験はお尻のヒップアップメニューに決定!

カウンセリングを終え、トレーニング体験へ!

▲はチューブを使ったお尻のトレーニングをしております。

 

これは中殿筋という筋肉、

簡単に話すと、お尻の横の部分を鍛えるときに必要なトレーニングでして、

カラダのバランスなども担っています。

 

▼有名なのはアブダクションというトレーニングですね!

外に脚を開くときに主に使われる中殿筋。

特に今の方は内またや座りっぱなしが多いので、

お尻が普段からほぼ使えていないことが多いのです。

 

ヒップアップには欠かせないトレーニングですね!

 

一通りやり方を教えてからまずは軽めでフォームや刺激がどんな感じで来るのかを

体感させながらまずは最初のステップをこなしていきます。

 

▲そして慣れてきたら、片倉トレーナーがすかさず足していきます!笑

 

▲今度は2本に足して強度を足していきます。

ここまで来るとなかなかきつくなってきます!

 

さすがにモデルの方も『きつい!ツリそう!』と言いながら。

 

でも終わった後は、

ほとんど味わったことのない、お尻の筋肉に軽い痛み(良い刺激)と達成感が生まれたのは言うまでもありません。

 

ということで、

 

▼編集長の方にも体験してもらいました!

ふむふむなるほど・・・

 

足腰の運動不足は割とお尻付近にも出やすいので、

いつも座りっぱなしのお仕事の方は1セットで恐らく筋肉痛になります。

 

改めてお尻のヒップアップのトレーニングは、

ヒップアップだけでなく、そういう日常生活の改善にも非常に有効だなぁと

改めて思いました。

 

もちろんスクワットやスプリットスクワット、デッドリフトなどでも

鍛え、整えることは出来ます。

 

 

 

 

 

▼続きまして・・・グルートブリッジ!!!

これはとても有名なヒップのトレーニングですね!

 

ヒップリフトの上位互換のような感じです。

ここでは大殿筋を主にトレーニングしていきます。

 

大殿筋はその名の通り大きいお尻の筋肉ですので、

骨盤周りの代謝もグンと上げてくれますし、

なによりヒップアップにはここの筋肉のトレーニングも欠かせません。

 

▼まずはフォームを作っていきます。

 

▼そしてバーを持っていきます。

バーは約10キロ。

まずは軽めで、動きの中でどこに効いているのかを確かめていきます。

 

軽すぎたり、腸腰筋(お腹の深部の筋肉)や大腿直筋(太腿の筋肉)が固いと、

お尻がしっかり上下出来ないため、太ももの前ばかり効きやすくなってしまうので、

そういう時は予めストレッチを先に入れたりすることもあります。

 

▼動きに慣れてきたところで・・・加重します!

上げてあげてあげて・・・35キロ!

35キロのバーをお尻の筋肉でリフトしていきます!

 

ここまで来るとさすがにお尻の筋肉に刺激が入るのがすごくわかっていきます。

これをさらにシングルレッグでやることでお尻にさらに刺激を入れることもあります。

 

これはマットに寝たままですが、

ベンチに背もたれてやることの方が多いかもしれません。

 

上げるときの呼吸法や上げ方などもまた加重されると少し難しくなるので、

やりながら再度声掛けをして、意識をさせていきます。

 

動きになれてきますと、最初の1回から刺激が入るようになります!

このヒップスラストも10~15回で、3セットを積み上げていきます。

 

終わった後はお尻がぴくぴくです!

 

やはりお尻もそうですが、

ヒップアップは奥が深く、そしてトレーニングメニューを作るのは難しいと思いました、

やりたいことがあっても時間的に何を組み込んでいけば一番効率が良いのか。

 

スクワット、

スプリットスクワット、

ランジ、

ヒップリフト、

ヒップスラスト、

アブダクションなど。

 

脚、お尻だけの日を設けても良いぐらいですね。

 

大殿筋、

中殿筋

小殿筋、

 

アプローチすべき筋肉は多く、

それぞれまた動作が違うのでトレーニングメニューが異なってきます。

 

 

お疲れ様でした!

 

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おかげさまでFirst bodyも1周年。

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